ショッピングガイド

購入に関するご注意

注文方法について

ご希望の商品ページより、オプション、数量を選択し、カートへ入れてください。
注文完了後に、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールを配信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。

お申込みなどの手続きは弊社の営業時間内にお願いいたします。営業時間を過ぎた場合は、翌営業日扱いとなります。

お名前、ご住所など聞き間違いなどによるトラブルを避けるために、お電話でのお申し込みはお受けしておりません。
WEBサイトから商品をご選択いただきカートシステムにてお申込みください。

お支払いについて

【請求書払い】
GOODGREENのグリーンレンタルをご利用いただいているお客様におかれましては、月末締め翌月末払いの請求書払いがご利用可能です。

【銀行振込】
お届け日の5営業日前の AM10時までに弊社指定以下の銀行口座へお振り込み下さい。

お客様のご入金を確認を待たず商品を発送させていただく場合があります。
万が一ご注文をキャンセルされる場合は、お支払い期限までにご連絡くださいませ。
(発送後キャンセルの場合、ご注文代金を全額ご負担いただきますのでご了承ください。)

振込手数料につきましては、お客様ご負担でお願いしております。

銀行名:ジャパンネット銀行
支店名:ビジネス営業部支店
口座番号:普)1263954
口座名義: カ)グッドグリーン

【クレジット決済】
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/AMEX/JCBとなります。
クレジットカード決済は個人情報を取り扱う為、ホームページからのお申し込みのみとなります。

【領収書】
クレジットカード決済の場合、オンライン決済のためご利用明細の発行・郵送は致しておりません。
お客様がご契約されているクレジットカード会社から発行されるご利用明細が、領収書をかねております。
ネットバンキングの場合、ご利用になった金融機関の明細や通帳を領収書としてご利用頂けます。

配送について

【配送方法】
・クロネコヤマト
・ゆうパック
・佐川急便
・そのほか大手運送会社
・自社配送および提携店配送

配送方法は弊社にて指定いたしますので予めご了承ください。

【送料と配送エリア】
日本全国への配送が可能です。(時間帯指定不可の地域あり)
海外へはお届けにかかるお時間と品質保持の関係上、配送を見合わせております。ご注文いただいてもキャンセルとなりますので、予めご了承ください。

配送料金は一部指定地域への配送を除き宅配・配達共に無料です。

北海道、北東北(青森県・岩手県・秋田県)、四国、九州、沖縄、離島は別途遠方手数料3,000円(税抜)を頂戴しております。
複数点同時購入時の手数料につきましては購入点数分だけ手数料が加算されます。

【配送時間指定】
お届け希望日の5営業日前のAM10時までにご注文頂けますと、一部エリアを除き、原則、ご希望の時間帯にお届け可能です。
※緊急の場合、エリアと弊社の自社配送スケジュールによっては早くお届けが出来ることもございますので、お問い合わせください。

配達希望日時のご指定がない場合は、ご注文確認後、5営業日以内に発送致します。

納期の遅れに関する保証については各配送の規定(宅配の場合は業者の運送約款)に準じます。
お届け指定日の翌日中までに配達完了されたものは通常の配送が完了されたものとみなされます。
(到着時間が遅れた場合や、一日遅れになった場合、保証ができませんのであらかじめご了承くださいませ。)

【その他】
発送完了のメールをお送りさせて頂いた際に「お荷物伝票番号」と「荷物お問い合わせシステム」を記載させて頂いておりますので
ご利用頂きますようお願い致します。弊社側で確認電話等の対応は行っておりません。

消費税について

10%(円未満四捨五入)
※消費税法の変更に応じて変わる場合がございます

返品について

【返品・交換に関する規定】
商品の性質上、お客様都合による返品や交換は一切お受けできません。

クーリングオフは訪問場販売や電話勧誘販売に該当する場合のみ適用されるため、インターネットショッピングなどの通信販売では、クーリングオフは適用外となります。

返品・交換の条件として、不良品(輸送中の破損や品質劣化)の場合、注文商品と異なる商品が届いた場合、に限って返品および交換をお受けしております。

返品・交換の条件に該当する場合、送料は弊社にて負担いたします。
ただし、返品・交換の受付期間を過ぎている商品、お客様のもとで損傷や劣化が生じた商品、に該当する場合には返品等はお受けできません。

【不良品の定義と扱い】
扱う商品が生きている植物という特性上、葉の枚数、形、背の高さ、色味などは日々変化しておりますため、
不良品は以下のように定義させて頂きます。
(1)枝や幹などが折れていて、観賞用として成り立たない状態である。
(2)商品到着時に既に植物特有の害虫が発見されている。
(3)陶器など割れ物の鉢カバーが著しく損傷している
(4)以上の3点以外の理由で、観賞用として成り立たない状態と判断される

商品に上記(1)~(4)の事象が発生している場合は、修復せずそのままの状態で、お届けに伺った宅配業者または弊社までご連絡ください。
内容を確認した上で商品を一旦引き上げ、新品(または代替品)とお取替えいたします。

【返品・交換の期限(返品・交換の条件に該当する場合のみ)】
生花および植物の場合は、商品受領後から2日以内にご連絡いただいた場合に限ります。

生花および植物以外の場合は、商品受領から7日以内にご連絡いただいた場合に限ります。

【変更・キャンセルに関する規定】
ご注文内容間違い・イメージ違い・サイズが大きすぎた等による、商品出荷後のお客様都合の交換・返品はお受けしておりません。

お届け指定日の5日前(または発送日の2営業日前のいずれか)を過ぎたご注文の変更ならびにキャンセルは原則お受けできません。

変更・キャンセルの際は、内容により手数料等をご負担いただく場合がございます。(お名前やロゴ入れたりするような商品など、お客様専用に制作する商品では出荷前でも手数料等が発生いたします)

変更のご連絡はお日にちに余裕がございましたらメールでも結構ですが、緊急性がございましたらお電話にてお願い申し上げます。